依存と不安。でもひとりじゃない。

依存していると、不安になります。

 

 

 

不安な方は、依存していないか、

 

振り返ってみてくださいね。

 

 

 

「彼との関係はこれからどうなりますか?」

 

「彼はいつ連絡してきますか?」

 

「これで合ってますか?」

 

 

 

確認したいとき、

 

特定したいとき、

 

相談者さんの心の底には

 

不安があります。

 

 

 

依存していると、

 

自分では気づきません。

 

 

 

幸せは、

 

自分で作るものです。

 

 

 

彼に見せてもらったり、

 

確認したりできるようなこと

 

ではありません。

 

 

 

未来が、彼によって

 

どうなるかではなく、

 

自分は未来をどう作るかです。

 

 

 

自立するようになると

 

これができるようになります。

 

 

 

最初は怖いです。

 

 

 

でも、

 

一人ぼっちではありません。

 

 

 

カウンセラーと一緒に

 

考えていきましょう。

 

 

 

このブログを読んでくれる方は、

 

よくなろうという気持ちが

 

ある方です。

 

 

 

あなたには可能性があります。

 

 

 

大丈夫です。

 

 

 

カウンセラーが寄り添って

 

質問して、鏡になると、

 

相談者さんは、

 

彼に依存していたことに気づきます。

 

 

 

囚われは、

 

気付いた時に解放されます。

 

 

 

相談者さんが、

 

どんな思考回路で

 

依存になってしまっていたか、

 

一緒に見ていきましょう。

 

 

 

呪縛を解いていきましょう。