一喜一憂する自分を愛する

 

 

「一喜一憂」

 

 

 

状況によって、 

 

喜んだり、

 

心配したりすること。

 

 

 

 

よく

 

「テストの結果に一喜一憂するな」とか

 

言いますよね。

 

 

 

でも、生きていれば、

 

嬉しいこと、

 

心配なこと、

 

あるのは当然です。

 

 

 

嬉しいことは、喜びたい。 

 

嫌なことは、心配になります。

 

 

 

人生って不思議なもので

 

人間万事塞翁が馬

 

と言いますから。

 

 

 

何が幸いして

 

何が災いするか

 

わかりません。

 

 

 

 

だから、

 

今あまりよいことが

 

なくても、がっかりしないでほしいです。

 

 

 

 

悪いことは、ずっと長くは続きません。

 

 

 

悪いと思っていたことの中に

 

いいことに変わっていく

 

きっかけがあったりします。

 

 

 

心配なことは、

 

ゼロにはならないかもしれないけど、

 

 

 

嬉しいことだって、

 

ゼロにはならない。

 

 

 

なんでもポジティブに

 

考えようというのではありません。

 

 

 

 

いいことばかりじゃないけれど、

 

わるいことばかりでもない。

 

  

 

そんな自分を大切に思ってみてくださいね。