ブレーキをそっと外してみる

クルマの運転をしますか?

 

 

 

私はよくサイドブレーキをかけたまま

 

アクセルを踏むことがあります。

  

エンジンが、「ブォーン」とかかるだけで

 

前には進みません。

 

当然ですよね。

  

ブレーキがかかっているのですから。

  

  

罪悪感で前に進めない時も 

 

これと同じことが起きています。 

 

 

 

前向きになりたい。

 

明るくなりたい。

  

そう思いつつ、

 

自分が悪い、自分がダメだと

 

自分を責めていませんか?

  

言ってみると、

 

アクセルを踏みながら、

 

ブレーキも踏んでいる状態。

 

  

僕はずっとそうでした。

 

10年か、それ以上。。

  

心配性も重なって、

 

前に進めませんでした。

 

 

 

エネルギーの向きが

 

「自分に対して」になっているのですね。

 

 

 

180度回転させて

 

エネルギーの向きを

 

自分の外に向けてみましょう。

 

 

 

もう一度挑戦することです。

  

ブレーキはそっと外してみることです。 

 

 

まるっきり同じ対象ではないかもしれません。

 

  

関連すること、

 

つながりがあること、

 

これまでの経験を活かせそうなこと、

  

もう一度やってみませんか。

 

 

 

「失敗を経験したことがある」

  

それは、

 

読者さんのこれからを

 

ひと味違ったものにするとおもいますよ。