好きなことの見つけ方

今回は、

 

好きなこと、適性の見つけ方は

 

こんなところにありますよ、というお話です。

 

 

 

①ついついやってしまうこと

誰から褒められるわけでもないのに

 

ついついやってしまうことありませんか?

 

自分なりにこだわっていることありませんか?

 

そこに自分の興味があるかもしれません。

 

 

 

②いつも失敗してしまうこと、

あるいは大失敗して封印したこと

失敗するけど、また繰り返すこと。

 

それは、好きだから、興味があるから

 

繰り返してしまうのでは?

 

あと、

過去に大失敗して、もうやらないと誓ったこと。

 

自分がもうこれ以上傷つかないために

 

好きなこともあきらめた。

 

そんな経験ありませんか?

 

 

 

③ 自分で決めてやってみること

人からいいと言われた。

 

これをやるとウケがいい。

 

そう思っていると、自分の軸を見失います。

 

たとえ、人から勧められたとしても、

 

自分で決めることが、

 

自分の好きなことが見つかります。

 

 

今回は、

 

好きなこと、適性の見つけ方について

 

ご紹介しました。

 

 

 

ぜひヒントにしてみてくださいね。