効果的に自己啓発本を活かす方法

自己啓発本、

 

あなたはどう読みますか?

 

 

 

自己啓発本は私もハマりました。

 

 

 

大学生のときは、

 

「大学でやっておくべき30のこと」

 

みたいなタイトル。

 

 

 

まあ、私も〇〇の方法という記事を

 

書いていますが。。。

 

 

自己啓発本の場合、

 

著者が成功者で、

 

文章が刺激的になっていますよね。

 

 

 

自分も同じようにやれば近づけるかも。

 

そう思うのも無理はありません。

 

同じことをやらないとダメだ。

 

ついていかないと取り残される。

 

そう自分を追い詰める必要はありませんよ。

 

 

 

自己啓発本は、正解ではありません。

 

導き方なんです。

 

 

 

料理をレシピと同じように、

 

同じ材料で作っても、

 

完成品は少し違ったものが

 

出来ますよね。

 

 

 

自己啓発本も

 

自分にフィットするかどうかを

 

重視してください。

 

 

 

「自分にフィットするかどうかじゃない。

 

とにかくやらないと!」

 

と思っている時は、

 

自分への信頼が

 

足りなくなっています。

 

 

 

「前向きになる

マインドフルネスとカウンセリング」では、

 

自分の気持ちに気づいて、

 

肯定することを

 

大事にしています。

 

 

 

憧れのひと、メンターに

 

あなたなりの方法で

 

近づくお手伝いをします。

 

 

 

無理をしないでくださいね。

 

 

 

結果的に長続きするし、

 

その方が確実ですよ。