30代女性、結婚して子供が2人。夫がなかなか動いてくれない

わたしも疲れているし、

夫に育児・家事の少しはやってほしい。

 

でも全然動いてくれない。

 

そんなお悩みを持っているか30代女性の方。

 

こんな提案をしています。

 

「私はうれしいな。
夕飯の準備するから、それまでに子どもをお風呂に入れてくれると。」

「私は安心できるよ。
2人目の子どもができたから、固定費とか家計の見直しを
してくれると。」

こんな感じで、
自分の気持ちを言っているだけなのですが、
命令口調にならずに、相手にも選択肢を
与えていることになりますよね。

やはり、命令で動くよりも、
自分の意思で動きたいのが心情。

 

そんな優しく言ってらんないよ。

言わなくてもやってほしいくらい。

そのお気持ちもわかります。

 

そんな時は、お怒り・愚痴を聴きます(笑)。