アイメッセージで褒める

こんばんは。

 

日本と時差1時間のマニラから

投稿しております。

 

今回は、褒める第2弾です。

 

みなさま、

アイメッセージで褒めていますか?

 

アイ= I (私)と言うことなのですが。。。

 

例えば、

 

気配りのできる〇〇さん(⇦同僚・部下)と

このプロジェクトで一緒に働けてよかったよ。

 

面倒見のよい〇〇さん(⇦お手伝いさん)に

子供を預かってもらって、この子はラッキーだよ。

 

(美容院帰り髪型を変えた奥さんに)

こんなキレイな奥さんを持って幸せだよ。

 

などなど。。

 

こういう言い方をすることで、

褒められている相手にとって、

自分が褒められているということに加えて、

相手に貢献もしているという

まさに二つも効果があります。

 

そして、あくまで私が思っていることを

言っているので、褒め言葉も自然な感じになりますね。

 

それではまた。