好きな馴染みの場所を見つける

会社でも疲れる、うまくいかない。

 

そんな時はどこかカフェなど

落ち着く場所を探してみましょう。

 

ポイントは「自分で探す」ことです。

誰かからのオススメよりも、

自分の感覚で見つけましょう。

 

私がインドで見つけた場所は

路地裏の店でした。

親子でやっているチャイ屋で、

15歳くらい?の息子さんは片足が不自由。

引きづりながらチャイを客に出していました。

 

ほとんど会話はないです。

挨拶と笑顔を交わすくらい。

 

真面目な働き方。

自分は満ち足りているのに、なんだか足りない。

彼は片足がないのに、ちゃんとしている。

 

そんな構図が

自分の心にストンと落ちました。

 

くれぐれも安全には気をつけて。